朱鷺めきの味への挑戦:へんじんもっこ


ようこそ「へんじんもっこの世界」へ
最終更新日 2012年02月15日 : Since 1997.03
よお こんのん遠くいソーセージ屋のオヤジんとこへ来たのー
まあ、ろくなもんねえけもにゃあ、ゆっくりしていってくれっちゃあー

★ へんじんもっことは ★
「へそまがり」、「頑固者」を意味する佐渡弁『もっこ』にへんじんをつけた造語で、日本では珍しい食肉加工のドイ
ツ公認資格ゲゼレ(職人)を持つ渡辺省吾とオーナー渡辺慎一の本格的ドイツ製法によるハム・ソーセージ工房
のこと。
 ヨーロッパで権威ある食肉加工コンテストで1999.2000.2001連続三年のカップウィナー、また、2003もチャンピ
ョンカップ獲得!
 2005シュッツットガートで開催された南ドイツ食肉組合主催のSUEFFAではインターナショナル部門優勝カップ、
ソーセージ・パテ・ハム部門賞カップを獲得した。
所さんの目がテン!でへんじんもっこの5年もの燻製サラミが科学されました♪
へんじんもっこ ナビ情報

北里大学獣医学部動物資源科学科食品機能安全学研究室の
学生たちがへんじんもっこの貴腐サラミを
へんじんもっこのサラミは発酵食品を紹介頂きました
地球の心で紹介頂きました
佐渡の社長インタビュウで紹介頂きました
へんじんもっこのオヤジ NZのタウポバンジー体験
へんじんもっこのオヤジ レンタカーでイタリアを走る
へんじんもっこのオヤジ レンタカーでイタリアを走る(高速道路)
へんじんもっこのオヤジ イタリアの行列の出来るサラミ屋での製造体験
へんじんもっこのオヤジの「デタラメ人生」

へんじんもっこがコロカ取扱店となりました
ニュースリリース: http://colopl.co.jp/press/news/2010/120101.html
楽天●へんじんもっこ
お買い物は楽天●へんじんもっこへでどうぞ!
http://www.rakuten.co.jp/mokko/
★ yahooブログ らっかへご 肯定的お馬鹿論 ♪
ブログ らっかへご 肯定的お馬鹿論♪
六なことは書いてありませんです
☆☆☆ 工場長・渡辺省吾がテレビ新潟で紹介されました ☆☆☆
・11/09テレビ新潟(Teny)
「きらり☆夢ファイル 食肉加工職人 渡辺省吾」で紹介されました。
☆☆☆  へんじんもっこのオヤジのFacebook ♪♪♪
・大勢の方のリクエストお待ちしています
http://www.facebook.com/henjinmocco




952-0115 新潟県佐渡市新穂大野1184-1
有限会社 へんじんもっこ
TEL:0259-22-2204 / FAX:0259-22-2448
mailto: 3tcibo@e-sadonet.tv

http://www.henjinmokko.com/index.html