佐渡の自然展覧会

アサギマダラ 
佐渡の最高峰、金北山の山中にて発見!
この蝶、沖縄から東北まで移動するという。
すごいね
我が家の田んぼの夕焼け
美しい!
雨の千手杉
佐渡、原生林の風景。雨にぬれると杉が生き生きする
雨に波立つ水面に写る影も素敵です。
ドンデン山のトネザクラ
花の命は短くて、、、、なかなか満開の桜に出会えませんが、、、
ブナの巨木
周囲7.26m
人がめったに訪れることない山中にある
我が家に伝わる
江戸時代の宿札。
金北山の山中の池と浮島。
ブナの森の紅葉とともに
真野湾の夕陽
佐渡は、何気ない風景が素敵だと思う
ドンデン山でみた白いカタクリ。気品にあふれていた。
ちなみに、佐渡のカタクリは、葉にふがない。
他にも、白のザゼンソウ、緑のニリンソウ、ユキワリソウなど、見るべきものが多い。
金剛杉!
サミット会場でも紹介された佐渡の山中に眠る
天然杉。


気が向いたら、写真を変えます。 H20,10,25

ホーム購入へ 自己紹介  通 信 掲示板 リンク

佐渡にいらっしゃるご予定がありましたら、一声かけてください。