WinKnitはフリーソフト(無料)です。付属のWinJisを使えばマフラーやミトンなどの小物も作成できます♪

手編み支援ソフト

WinKnit Ver5.3B

ハンドメイド作品集

ダッフィーのセーター

サイズぴったしでした。
製図・編図のダウンロードはコチラ

by WinKnit
シェリーメイのセーター

ダッフィーとはお揃いですが、女の子なので、ちょっとアレンジして、淡いピンクにミニーちゃんのアップリケをしてみました。

シェリーメイのセーター
リベンジ

ぽっちゃりメイちゃんのため、色とサイズを変えリベンジしました

ケーブル模様のベスト

ニット本「今すぐ編んで着たいナチュラルニット」の中からチョイス!

ゴルフヘッドカバー

随分前に編んだゴルフヘッドカバー!箪笥のこやしになっていました...

手帳カバーPart1

娘に頼まれて手帳カバーを作ってみました

手帳カバーPart2

娘に頼まれて手帳カバーPart2♪
なぜ2つも???

YUWAのティッシュケース

大好きなYUWA生地でティッシュケースを作りました。

YUWAのコスメポーチ

ティッシュケースとお揃いのポーチです。

YUWAのコスメポーチ
Part2♪

なぜポーチ2つ???

コスメボックス

初めてのカルトナージュ!娘に頼まれて作ったコスメボックスです。

くまの編みぐるみ

表情がカワイイ

ねむちゃん(愛称)のカーディガン

カーディガンを作ってあげたけど、ちょっときつそう...。

機械編
ゆったりカーディガン

編み機で編んだ子供用カーディガン。かなり幅があるけど、子供が着るとかわいい感じ

交差編のシンプルセーター

毛糸が足りなかった。袖口のゴム編みの色が違うの分かるかな?

祖母の初作品

家の祖母が初めて編んだカーディガン。裁縫が得意なだけあって仕上がりが奇麗!

ピンクのセーター

子供セーター。これはいまいちだった。。。

機械編
モスグリーンのセーター

編み機で編んだセータ。ふんわり感ゼロ。でも着ると案外いい

本人手作り

本人が小学校1年生の冬に初めてチャレンジした帽子♪ちょっと大きいぞ;;でもよく頑張った!

帽子が裏返し

この帽子裏返しだよ~。写真が可愛くとれたので、まぁいいか

白いマフラー

白一色でエレガント?なぜか、旦那が愛用した。。。

WinKnitオリジナル

Winnitのアイコンを編み込みました♪カワイイ!?

ラベンダーのロールネックセーター

一面に模様。結構大変でした;;

たまごちゃんカーディガン

子供が描いた「たまごちゃん(愛称)」を編み込みました♪